整体院ななかで対応できる症状や日常生活での注意点等をお伝えします

下関の整体院は慢性的な腰痛や肩痛のお悩みを改善したい方に筋や筋膜を緩めるソフトな施術をするほか、不調の原因となる生活習慣やクセを改善する生活指導・運動指導も行っておりますので、ブログでは腰痛や肩痛を予防する生活習慣や運動を紹介します。
また、便秘でお悩みの方も多いので、便通を良くする食事や運動、腸内環境と健康の関係等、皆様のお役に立つ情報をお届けします。体の不調でお悩みの方、健康を維持したい方はぜひ一度ご覧いただき、ご参考にしてください。

  • ロゴ

    下関の整体です 足関節セルフケアの動画をご...

    2020/04/09
    皆さんこんにちは。 ななかの山田です。 いつもななかのブログをお読み頂き 本当に有難うございます。     世の中コロナのニュースばかりです。  ...
健康な体を維持するには毎日の食生活や運動習慣が大切だということは知っていても、実際には毎日続けられないという方も多いと思います。しかし、慢性的な不調は普段の生活習慣や何気ないクセが原因になっていることもありますので、ブログでは不調の原因になりやすい生活習慣やクセを紹介すると共に、予防・改善に効果のある方法をお伝えしますのでご参考にしていただき、ぜひ毎日の生活に取り入れてみてください。施術との相乗効果もありますのでおすすめです。
また、理学療法士としての専門知識を活かし、年齢による運動機能の低下を回復するための方法や、ケガを予防するために大切なこともアドバイスしますので、体力がなくなった、反応が鈍くなったと気になっている方はぜひご参考にしてください。カウンセリングや施術の際はお客様にあった方法をアドバイスしております。